ご予約について

トップページ > ご予約について

ご予約について

お電話からのお申込みの流れ

ご利用の6カ月前
直接来館・お電話による会議室ご利用のお問い合わせ
  • ご希望の日時・部屋(またはレイアウト・人数)、ご利用用途をお聞かせください。
  • 空室を確認してご連絡いたします。
  • 空室状況により確認にお時間を頂戴することがございます。
仮予約お申込み
  • 仮予約有効期間は、10日間です。
  • 仮予約有効期限内に申込み用紙をご提出ください。
  • キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
  • 仮予約有効期間までにお申込みいただけない場合は、仮予約を取り消しさせていただきます。
申込み用紙は、窓口で受け取るか、
もしくは当ウェブサイトからダウンロードしてください。
下見・打ち合わせ
正式予約の前に、下見いただくことをお勧めいたします。下見は受付時間内でご予約が入っていなければ、随時可能です。備品も貸し出しがなければご覧いただけます。ご不明な点はお気軽にご相談ください。
正式予約お申込み
  • 申込書をご提出(FAX・郵送・持参)ください。
  • 申込書を確認後、受付印を押して返送いたします。

正式予約お申込み後のキャンセルは、キャンセル用紙をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、ご提出(FAX・郵送・持参)ください。確認後、こちらからご担当者様に連絡させていただきます。
また、キャンセル時期によって、下記のキャンセル料をいただきます。

キャンセル用紙は、窓口で受け取るかもしくは
当ウェブサイトからダウンロードしてください。
約1カ月前
請求書発行・送付
  • ご利用日の前月初旬に申込書のご担当者様宛に請求書と施設使用許可書を郵送させていただきます。
利用料のお支払い(全額)
  • 請求書に記載のお支払期日までに銀行振込みにてお支払いください。
    ※銀行振込みの手数料はお客様負担でお願いいたします。
10日前まで
レイアウト・会議名称(看板名)打ち合わせ
レイアウトの確認、館内・部屋前に表示する会議名称等の確認をさせていただきます。
当 日
ご入室・ご利用
ご利用時刻15分前になりましたらご入室できます。ご不明な点は1階受付(内線101)までお尋ねください。終了後、机・イス・備品等はそのままで構いませんが、ごみはお持ち帰りください。
ご利用後
追加附属設備等利用料と当日延長料のご請求
当日、附属備品を追加いただいた場合や時間延長された場合は、後日別途請求させていただきます。
請求書をお送りいたしますので、記載の期日までに銀行振込でお支払いください。
※銀行振込みの手数料はお客様負担でお願いいたします。

キャンセル料

会議室 ・ご利用日の10日~6日前までに取消しのとき………………………………… 会場使用料の20%
・ご利用日の 5日前~2日前までに取消しのとき…………………………………会場使用料の50%
・前日または当日に取消し、またはご連絡なく利用されなかった場合………… 会場使用料の100%
講 堂 ・ご利用日の8日~30日前までに取消しのとき………………………………… 会場使用料の50%
・ご利用日の 7日前~当日までに取消しのとき……………………………………会場使用料の100%
貸会議室のご利用について
●利用上のお願い
①入室は、ご利用時間の15分前から可能です。
 ただし15分前以上からのご利用、ならびに退出予定時間を15分以上経過しますと、別途延長料金が発生します。時間厳守で
 お願いいたします。また、8時からご利用の場合は、8時から入室可能となります。(15分前からの入室はできません。)
②退出時は、1F受付(内線101)または4F準備室(内線463)にご連絡をお願いいたします。
③ご利用者が持ち込まれた資料その他の物品は、使用後速やかに搬出をお願いいたします。
④来館者に事前に催し物を告知する場合、必ず主催者様側の連絡先を告知し、催し物に関するお問い合わせや出欠の確認などの
 ご対応をお願いいたします。
⑤次の場合には、事前にお申し出をお願いいたします。
(ア)会議室等を会議以外の特別目的で使用される場合 (イ)飲食物を持ち込まれる場合
(ウ)ポスター、看板など張り出しを必要とされる場合 (エ)会議資料・備品等を事前に当会館へ送付される場合
※ただし、会議資料・物品等を事前に当会館へ多数送付される場合は、お預かりスペースに限りがあるため、お荷物用の部屋を
 とっていただく必要があります。
●食堂施設はありません
●会議室でのご飲食
①会議室を利用したパーティまたは食事会は、「大阪ガーデンパレス」「太閤園」より出張して準備いたします。
 事前打ち合わせの際にご用命ください。
 その他の外部業者を利用の場合、持ち込み料5%をいただきます。
②市販の弁当等の持ち込みは可能とし、持ち込み料は不要です。ただし、容器等ごみは弁当業者に回収してもらうか、お持ち帰り
 ください。
●駐車場
8台収容(うち1台は身体障がい者用)
ご予約等はお受けできません。先着順となりますので、満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用下さい。
●宿泊について
大阪私学会館には宿泊施設はありません。近隣の宿泊施設をご利用ください。
また、ご紹介や提携は行っておりません。
●その他の注意事項
【責任区分】
①当会館の利用に際して発生した事故・盗難・紛失等につきましては、当方では一切の責任を負いません。
②当会館の建物・備品、他を汚損・破損または紛失された場合は、実費弁償していただきます。
③災害や不測の事故、当方の都合などのため、ご利用者の責任によらず使用不可能となった場合、お支払いいただいた使用料は全額返金いたします。なお、この際にご利用者側で発生する損害については補償いたしません。
【利用制限】
次の事項について、利用の申込み時または利用承認後(使用中)に該当すると判明した場合は、当会館の利用をお断りいたします。その際に生じた損害責任は、ご利用者に負担いただきます。
①不特定多数を対象とした催しや、申込書の記載内容と異なった内容で利用された場合。 ②喧騒により、他に迷惑を及ぼすと思われる場合。
③危険物、発火物を持ち込んだ場合。 ④共有スペースの占有、及び無断使用。
⑤物品販売及び勧誘行為等。 ⑥当施設利用権を第三者に譲渡、転貸する場合。
⑦ご利用者様が暴力団関係者、その他、反社会的勢力に属する者と認められる場合。 ⑧当会館において不適当と判断した場合。
【館内禁煙】
喫煙場所は、1F外、西面南側角にあります。

ご予約について